4月度 QCサークルを開催しました。

平成28年4月18日 QCサークルを実施しました。

参加者 : 岡市専務、田中次長、東係長、竹内主任、井上班長、島谷班長、安井、鈴木、岡村、大村、宮城

1.前回QCより本日迄の車両、業務事故報告/田中次長

2.先月度、業務反省と今月度にむけて/各スタッフ発表

◆井上班長 : 荷降し時以外でも、何度も荷降し荷物の確認をし、焦らず配送します。
◆島谷班長 : どんな状況でも、同じように行動し、これからも間違いなく配達します。
◆安井 : 気を引き締めてトラブルの無い配達をします。
◆鈴木 : 部署配達は特に荷降し荷物の確認を徹底し、交通事故に注意し配達する。
◆岡村 : 配達先に納品するまでに、2回以上は荷降し荷物の確認をするよう心がけます。
◆大村 : 気を緩めず、いつも通り降し荷物の確認を徹底し配達します。
◆宮城 : 伝票、荷物の確認を徹底し、落ち着いた配達を心がけます。
◆竹内班長 : 焦って個口割れ等の誤配をしない様、確認作業を徹底します。
◆東 係長 : 声掛けや引き継ぎ等を全員が心がけ、荷物管理を疎かにしない様にしよう。
◆田中次長 : 5月の大型連休に伴い、物量の増加が見込まれますので、特に1件1件確実に荷降し荷物の確認をし、配達して下さい。

3.総括、指針報告

◆岡市専務 : 1つのトラブルでお客様からの信用を無くす事につながります。
各自がお客様に対し、責任をもって配達し、決して他人事と思わず、行動しよう。

赤字は定例報告、黒字はその都度の報告とします。
・ア・」3+(1)_convert_20160315064513
スポンサーサイト
 | ホーム | 

4月度定例幹部会議(第2週木曜日実施)

平成28年4月7日 定例幹部会議を実施しました。

◆岡市社長
★社内改善状況及び現状報告
※引き続きドライバー募集継続
 (ハローワーク、タウンワーク広告、社外知人及び社員よりの紹介)
※夏用制服支給完了(3/31)

◆岡市専務
★各セクション人員の補強確認状況報告
★現状車両保有数/61車両(リフト3車両含む)
★前月度仕入れ先別軽油単価状況報告
★前月度担当お客様別クレーム改善報告
★前月度担当お客様別売上、近況報告


◆田中次長
★安全管理、修繕費用等の報告及び改善点取組状況報告
★前月度担当お客様別クレーム改善報告
★前月度担当お客様別売上、近況報告


◆阪本課長
★商品、車両、勤怠、事故件数報告及び改善点取組状況報告
★経費目標達成状況報告
★前月度担当お客様別クレーム改善報告
★前月度担当お客様別売上、近況報告


◆東係長
★前月度担当お客様別クレーム改善報告
★前月度担当お客様別売上、近況報告


◆業務課 濱田
★経理、事務報告


は定例報告、※はその都度の報告とします。
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。